トップへ
陶芸作品  水墨画作品  スモークレシピ  手作スモーカー  市販スモーカー  ニシン漬け,いかのスルメの麹漬け  ベランダ菜園 果樹の苗  手作り家具

(3)ラマンチャ観光=>グラナダへ(阪急交通社のトラピックス(trapics)パックツアー)



★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!

ツアーの日程
@成田空港=>パリ経由でバルセロナへ
Aバルセロナ観光=>バレンシアへ 
Bラマンチャ観光=>グラナダへ
Cグラナダ、ミハス観光=>ボルムホフへ
Dセビーリャ、コルドバ観光=>マドリッドへ
Eマドリッド、トレド観光
FGマドリッド=>パリ=>成田空港

(3)ラマンチャ観光=>グラナダへ

セルバンテスのドンキホーテの舞台、ラマンチャ地方の観光へ。

○プエルト・ラピセ(Puerto Lapice)
プエルト・ラピセ村で1560年ごろに出来たと言う、真っ白で美しい風車観光。
お金を払うと内部の見学もできるようになっています。昔は風車を回して石臼で粉を引いていたのですが、今は祭りの時だけしか使われないので、羽根に帆は巻かれていませんでした。

バスの窓からは、強風を利用して発電する、発電用の風車が回っているのが眺められました。

○ベンタ・デル・キホーテ
セルバンテスが宿泊したと言う小さなホテルのレストランで昼食。「ドン・キホーテ メニュー」と命名された料理は、野菜スープに、チキンの煮込み、パイ・アイスクリームのデザート。

こちらの地方は乾燥地帯で、昼間は40度を超えるそうです。だから昼間働いていると死んでしまうので、長いお昼休み(シェスタ)をとるそうです。食事の後はバスでグラナダの宿泊先のアリサレス ホテル(Alixares Hotel)へ。ホテルでの夕食はバイキング形式で。味はいまいちでした。

食事の後はフラメンコを観に洞窟タブラオへ。お酒を飲みながらフラメンコを楽しめるパブのことをスペインでは「タブラオ」と呼びます。マドリッドのメインステージに出る前の修行中の新人なのか、マドリの舞台で活躍しているダンサーが出身地の故郷へ帰ってきているのか、そのあたりの詳しい状況は分かりませんが、狭い洞窟の中で素朴なフラメンコ演奏を満喫できます。最後には観客も参加するノリの良さでした。こちらのタブラオからはアルハンブラ宮殿のライトアップが見えました。

フラメンコショー ライブ 

ラマンチャ地方の観光 風車
ラマンチャ地方の観光 風車
ラマンチャ地方の観光
ラマンチャ地方の観光
ベンタ・デル・キホーテ
ベンタ・デル・キホーテ
ドン・キホーテ メニュー
ドン・キホーテ メニュー
 
ラマンチャ地方からグラナダへのバスの車窓から
ラマンチャ地方からグラナダへのバスの車窓から
アリサレス ホテル
アリサレス ホテル
アリサレス ホテルの夕食
アリサレス ホテルの夕食
アルハンブラ宮殿のライトアップ
アルハンブラ宮殿のライトアップ
洞窟タブラオのフラメンコ
洞窟タブラオのフラメンコ