トップへ
陶芸作品  水墨画作品  スモークレシピ  手作スモーカー  市販スモーカー  ニシン漬け,いかのスルメの麹漬け  ベランダ菜園 果樹の苗  DIY/日曜大工

(2)ロンドン市内観光





ツアーの日程
@成田=>ロンドン=>宿泊
Aロンドン市内観光 
Bコッツオルズ、オックスフォード観光ツアー
Cフリーでロンドン市内観光。リージェントパーク、サビルロー
Dフリーでロンドン市内観光。大英博物館、トワイニングス、フォートナムメイソン、オペラ座の怪人
Eロンドン市内観光。ハイドパーク、ビートルズツアー
F成田 帰国
その他 パソコン、地下鉄、電話
ロンドン、コッツオルズ、オックスフォードのツアー

Aロンドン市内観光
 集合場所は地下鉄オックスフォードサーカス(Oxford Circus)の近くのいぎりす屋と言う土産物屋の近く。 ウェスト・ブロンプトンから地下鉄に乗ってオックスフォードサーカスへ。 乗り換えもスムーズにオックスフォードサーカスへ到着。

市内観光バスはやたらとあわただしくて、また、あまり下車しての時間も無くとにかくさらっとロンドンはどんな町かを見るだけのものでした。
いぎりす屋からバスでピカデリーサーカス、セントポール寺院などを通って世界文化遺産のロンドン塔の前で下車。 中には世界最大のダイヤモンド「偉大なアフリカの星」などもあり、見学できるそうですが、時間が無くて入る事は出来ませんでした。
ここで、タワーブリッジを撮影。 私はこの橋がロンドンブリッジだとばかり思っていましたが、ロンドンブリッジは隣のス通のただの橋で、 良く写真に出てくる有名な橋は、ロンドンブリッジと言うのを初めて知りました。
タワーブリッジをバスで渡って、トラファルガー広場で下車し、ナショナルギャラリーに入って見学。 ナショナルギャラリーには、ダビンチコードで有名になった、レオナルドダビンチの「岩窟の聖母」の一つがあります。 こちらはフランスのルーブルにある絵の後に書いた物だそうで、天使にちゃんと羽根がありました。
ウェストミンスター寺院、ビッグベン、国会議事堂などを車窓から見て、バッキンガム宮殿近くで下車、 ちょうど衛兵の交替があってパレードを見学、日本でやったとしたら、着物姿の武士が交代と言ったがショーになるのでしょうか。 歴史や伝統を大切にし、それにより沢山の観光客が見に来ると言うのに感動しました。 何でも壊して新しくしてしまう東京とはずいぶんと違います。 宮殿周辺を散策してから、バスで出発地点へ。
ロンドン名物の二階建てバス
ロンドン名物の二階建てバス
ロンドン塔入り口
ロンドン塔入り口
ロンドン塔
ロンドン塔
タワーブリッジ
タワーブリッジ
バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿 衛兵の交替
バッキンガム宮殿 衛兵の交替
バッキンガム宮殿 衛兵の交替
バッキンガム宮殿 衛兵の交替