トップへ
陶芸作品  水墨画作品  スモークレシピ  手作スモーカー  市販スモーカー  ニシン漬け,いかのスルメの麹漬け  ベランダ菜園 果樹の苗  DIY/日曜大工

ロンドン、コッツオルズ、オックスフォードのツアーに参加 写真を掲載





ツアーの日程
@成田=>ロンドン=>宿泊
Aロンドン市内観光 
Bコッツオルズ、オックスフォード観光ツアー
Cフリーでロンドン市内観光。リージェントパーク、サビルロー
Dフリーでロンドン市内観光。大英博物館、トワイニングス、フォートナムメイソン、オペラ座の怪人
Eロンドン市内観光。ハイドパーク、ビートルズツアー
F成田 帰国
その他 パソコン、地下鉄、電話
ロンドン、コッツオルズ、オックスフォードのツアー

その他:地下鉄、パソコン
ロンドンの地下鉄の券売機 地下鉄は切符の券売機がクレジットカード決済が出来て、タッチパネルディスプレーの下の方にある日の丸の国旗をタッチすると 日本語への切り替えが可能と言う、我々旅行者には非常に便利な物でした。
自分の目的地に対応したゾーンと一日券か一回券か、枚数などを選択すると簡単に購入できました。
今回のHISのツアーの場合にはホテルまで迎えのバスが来なかったので、地下鉄に乗って集合場所にたどり着けると言うのが最低限必要となりました。

ネット接続 パソコンは最初は部屋にはLANの接続が無かったので、電話回線でAOLでつないだのですが、ホテルの人に聞いたら、 ビジネスセンターと言う部屋かあって、そこで、自分のパソコンをLANにつなぐ事が出来たのでそれを利用しました。
LANにつなぐとパソコンに設定画面が出てきて、クレジットカード決済で、x日使い放題と言った設定ができるました。

電話 市内の電話ボックスを利用したのですが、コインを入れたのに、話せない事が度々ありました。 何度もお金を吸い込まれるだけでした。電話が必要な人は、やはり携帯を利用するのが良いと思います。

シャワーのノブ 部屋のシャワーのノブが壊れて(直ぐに外れてしまう)いて、フロントに電話をしたのですが(ブロークンとか言って)、とうとう旅行中に修理はしてくれませんでした。 とりあえず使えるので、せかせませんでしたが、日本ではこのような事は無いと思います。ずいぶんと、のんびりしてるようです。 高いホテルに宿泊したら、ずいぶんと違うと思いますが、安いツアーに参加しているので、ホテルも高級ホテルとは行きません。


私は海外へ行った時の手土産はネットで購入してしまいます。 現地へ行ったら現地を観て廻る事に時間をかけたいからと、荷物になるのがいやだからです。 今はネットで世界中のお土産でも買う事ができます。ちなみに定番のテリーズチョコレートが取り寄せられました。



海外旅行,ホテル予約,格安航空券,レンタカー予約