トップへ
陶芸作品  水墨画作品  スモークレシピ  手作スモーカー  市販スモーカー  ニシン漬け,いかのスルメの麹漬け  ベランダ菜園 果樹の苗  DIY/日曜大工

HISの格安パックで大阪のユニバーサルスタジオへ行ってきました

(48)ロンドンオリンピック サッカー競技場 Google地図
(47)現代 匠のクラフトワーク展VI、横浜赤レンガ倉庫
(46)秋の尾瀬 日帰り
(45)軽井沢、旧軽、アウトレット、蓼科仙境都市、蓼科 御泉水自然園
(44)万歩計 YAMASA パワーウォーカーEX
(43)吹割の滝⇒谷川岳⇒尾瀬
(42)尾瀬⇒桧枝岐
(41)レモンの木に花が咲きました
(40)隅田川の隅田公園の桜祭り、向島芸者の茶店、アサヒビールタワー、東京スカイツリー観光ルート
(39)決定版スペイン8日間のツアーへ行ってきました
(38)球鶴書道教室
(37)夢のイタリア8日間のツアーへ行ってきました
(36)浅草のサンバカーニバルへ行ってきました
(35)阪急交通のトラピックスのツアーで黒部、立山、白川郷、飛騨高山、上高地へ行ってきました
(33)社会保険庁のホームページで年金加入記録と年金見込み額を問合せ
(32)レモンの苗木を取り寄せました 写真を掲載
(31)神話の里 高千穂峡と湯布院・長崎・美肌の湯 嬉野 3日間のツアーに参加 写真を掲載
(30)隅田川の隅田公園の桜祭りと向島の芸者さんの茶店
(29)賞味期限切れについて
(28)ロンドン、コッツオルズ、オックスフォードのツアーに参加
(27)携帯電話番号ポータビリティー(MNP)でドコモからau KDDIに変更しました(その2)
(26)携帯電話番号ポータビリティー(MNP)でドコモからau KDDIに変更しました
(25)パリ、モンサンミッシェル、ロワール地方の城巡りのツアーに参加
(24)ろくろ倶楽部 がテレビ東京のガイアの夜明け で紹介されていました
(23)Skypeでアメリカの会社と話をしました
(22)舞妓さん、芸者さんの職業が注目されているようです
(21)社会保険庁で妻が遺族年金で受け取れる年金の金額を調べてきました
(20)中目黒のよさこい祭り 見てきました
(19)ゴーヤ(ニガウリ・苦瓜)の栽培をプランターで
(18)水墨画用の筆入れ
(17)60’s東京グラフィティー
(161)横浜元町近くの桑田佳祐 ダーリンのプロモーションビデオ ゆかりの地を訪ねて
(16)横浜のレンガ倉庫のクラフトフェスタ(工芸展)、ベイエリア
(15)作品展に出展しました
(14)陶芸教室の選び方について
(13)デザイナーズマンション
(3)サラリーマン
(2)プログラマー30歳定年説
(1)陶芸との出会い
(34)HISの格安ツアーで大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパンへ行ってきました 2007.6.26
往復のANAの航空券とユニバーサルスタジオの入り口近くにある、ホテル近鉄ユニバーサル・シティ の宿泊、ユニバーサルスタジオの1日パスが付いて2万円チョットのHISの格安のパックでUSJへ行ってきました。
初日は生憎の雨でしたが、ユニバーサルスタジオへ行った2日目は晴天で、1日楽しんできました。
日・月と行ったのですが、ユニバーサルスタジオは月曜日なので沢山の人が時間前から並んでいて、1時間待ちなどと言うアトラクションもありました。USJだけではもったいないので、大阪の市内観光もやってきました。
日程
@羽田空港=>伊丹空港=>通天閣(昼食)=>道頓堀=>USJ=>大阪城=>USJ
AUSJ=>伊丹空港

HISの格安パックで大阪のユニバーサルスタジオへ

(1)羽田空港=>伊丹空港=>通天閣(昼食)=>道頓堀=>USJ=>大阪城近く=>USJ

羽田空港から伊丹空港へは1時間ほどで、伊丹空港から大阪の都心へは30分ほどで出れます。

大阪へ仕事では行った事がありますが、観光に入った事が無いので、先ずは、有名な通天閣へ。モノレール・地下鉄を乗り継いで動物園前で下車し、通天閣南商店街を通って通天閣へ。東京の浅草あたりの雰囲気で看板をゴテゴテにした感じの商店街でした。やたらとスピードを出して走る自転車が多くてちょっとびっくりしましたが、大阪の人は気にならないようです。通天閣に上って、「ビリケン」さんに色々と願い事を頼んで来ました。生憎の雨で、見渡しのいい景色ではありませんでした。帰りは通天閣南商店街の串カツ屋さんで串カツを食べました。やたらと込んでいて入り口に列が出来ている店と、ほとんどお客さんがいない店がありました。うまい店とまずい店がはっきりしているようです。我々は比較的綺麗そうな、テーブル席のある、そこそこ込んでいるお店で食べました。牛、海老、アスパラ、玉ねぎ、サツマイモ、などを食べて、ビールも飲んで2人で2千円かかりませんでした。 ソースが美味しかったので買って帰りたかったのですが、売っていないと言う事で。残念。
ここから地下鉄で「なんば」へ行って、定番の道頓堀のグリコの看板、くいだおれの「太郎」さん、ドンキホーテの観覧車を見てから、アメリカ村へ。アメリカ村は原宿あたりとちょっと似た雰囲気の若い人向けの街でした。
心斎橋からユニバーサルスタジオのあるユニバーサルシティーまで地下鉄とJRを乗り継いで行きました。駅から直ぐの「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」へチェックインして一休みしてから、食事へ。
京橋駅まで行って近くのツイン21ビルの38階のレストランで大阪出身の友人と会って食事。 8時ごろになると大阪城がライトアップされました。徐々に明かりが点灯されて行く感じでした。恋人同士だったら良い演出となること間違いないです。

通天閣
松竹
JR桜島線

(2)USJ=>伊丹空港
 2日目は朝起きて部屋の窓からユニバーサルスタジオの入り口が見えるのですが、開園1時間以上前から人が待っているのが見えてびっくり。月曜日なのに子供も沢山いました。と言うことで、開園の20分ほど前から並んで入りました。しかし、残念だったのがジュラシックパークがメンテナンス中で休みだった事です。これを一番の楽しみにしていたので、本当に残念でした。帰ってきてから、ユニバーサルスタジオのホームページを見たら、アトラクション・ショー休止情報と言うページがありました。これを見てから、ツアー日程を決めるのが得策のようです。
 スパーダーマン、ターミネーター、バットゥーザフューチャー、バックドラフト、ジョーズを見たところで、最高1時間待ちなどもあり、くたくたとなったので、USJは終りとしました。 お金を余分に払って、あまり待たないで入れるブックレットを購入して入場するのが良いと思います。
街を歩いて行くと、ストリート脇でブルースブラザースのソックリさんがステージをやっていました。ジョン・ベルーシ役の人がチョット痩せすぎでした。
 アメリカのフロリダのオーランドにあるUSJへ行ったことがあるのですが、その時に乗ったバットゥーザフューチャーがとにかく怖くて目をつぶったりしてしまい、 いったいこの仕組みがどうなっているかと言うのがすごく不思議でしたので、今回はじっくりとどうなっているのかを見てきました。
 バットゥーザフューチャライクのスポーツカーに乗車する時は車庫のような狭い部屋なのですが、この天井が空いていて、暗くなってから車が上に上がります、 そうすると正面に巨大なスクリーンが現れます。このスクリーンが巨大なで、その映像と車の上下前後への動きを連動する事により、本当に走っている世界のように見えるのです。 横を見たら、一緒の時間に乗り込んだ、何台もの車が見えました。ようやく10年目にして、不思議が解決しました。

イベント会場の案内役が日本人で、映像も皆日本語に吹き替えになっているのは、ちょっとテンションがあがりませんね。 海外、特に韓国や中国など主にアジアの地域からの来訪が多いようですし、字幕にした方が良いのではないかと思いました。
帰りは、USJの前から直行バスで伊丹空港まで行ったら40分ほどで着きました。